ページ

2011/02/26

溯って

おぎゃーって生まれて
さようならって言われる
それはみんな同じ
不老不死なんて御伽噺

神様は期限を付けたから
我儘な人間を作った

本気でやる奴ほど
死を考える

本気だから
死んでもいいからやりきる
それが自分の定め
生まれてきたからこそ
与えられた期限

生まれた事が奇跡
愛を授かった事は
感謝


だったら

決まってんなら

後悔なんてしらないんでしょ?

時間決められてるからこそやるんだよ

結末までのプロセスを分かってる人間ほど

本気で生きてる

「死にたい」って思える感覚

これが本当に今を生きてる

辛いことを乗り切る力を持ってる

所詮人間なんて弱い

持ってる価値観が違うだけ

その価値観は否定しちゃいけない
ただ、支えて受け止めてあげる事をして欲しい
それによって相反する意見だっていい

それがその人のプロセス

友達がよく話す

「死にたい」

その時に

「悲しくなるからいなくならないで。傍にいるから」
って言う


でもその先は触れない

だって、その人が考えるんだから

そして初めて気づく

生きることの意味 死ぬことの答え

突然消えるのはなし

それは絶対になし

人が人を殺めるのは
そんなん言うまでもない

そんな権利なんてないはずだから

0 件のコメント:

コメントを投稿