ページ

2011/03/04

マバタキ

友達はあたしの目を見てこう言った
「大きな目が羨ましい まつげが長くて羨ましい」
そして自分の目について話し始めた

医者はあたしの目を見てこう言った
「右と左の視力に差があり過ぎます どうしますか」
そしてあたしは頭痛持ちになった

事務局はあたしの目を見てこう言った
「その目はカラーコンタクトですか?パスポートで通りませんよ」
そして何も付けてないのを確認して許可を出した

ママはあたしの目を見てこう言った
「目の中にあるホクロ 大人になる前に手術して取らないと見えなくなるよ」
そして恐がってるあたしを見て口を閉じた

先生はあたしの目を見てこう言った
「君の涙は人の倍ぐらい大きい粒だ ボロボロと音を出して落ちる」と
そして先生はあたしを抱きしめて泣いた

彼はあたしの目を見てこう言った
「お前の目は人を惑わせる そんな目で見つめられたらどうにかなりそうだ」
そして愛してもない彼に抱かれた

あたしはあたしの目を見てこう言った
「この目は何を映しても 誰を見ても なんだかボヤけるんだね」
そしてまるで揚げ足を取るように 目を閉じた

0 件のコメント:

コメントを投稿