ページ

2011/03/16

【S#L集会でした】

昨日も集会でした。


大変な時期ですが、できる事は「普通に生活」せねばなりません。
そして表現者は夢や希望、いろんな武器を要所要所に出して
人々に少しでも届けるために動かなければなりません。
「どうしようか」って声もありましたが、こんな時こそ・・・と普通に。


自分たちにもかなり大きな1歩でした。
そうやって進んでいかなければ。
下ばかり見て、部屋に閉じこもってたってしょうがないんです。


音を出して、声を鳴かせて。


そんな中、もちろん電車が動かずに来れなかったメンバーもいました。


知人のBANDも急遽LIVE中止にしたり、
「どうしよう」って悩んでる人もいました。
あたしもスタジオ前に友達のLIVEを見に行きました。
とても良くて、表現者として勇気貰ったし、行って正解だったと思いました。


「不謹慎」って言葉の意味すらもわかんなくなってました。


頭のイメージ、行動のスタート、これが今だからこそ必要不可欠じゃないかな。


昨日のS#Lに関しては、かなり濃い時間でした。
yaekoはそうだなー。
昨日はなんだろー。
声がよく出た。
叫び・・・みたいに。


何かに対しての文句のような、子守唄に近い感覚で歌い続けました。
さすがにみんな夢中になって疲れて、最後はスタジオで倒れこみました。


その位楽しかった。
やっぱりS#Lは気が許せる仲間。
大好きな場所です。
みんな本当に仲がいい。


年齢も性別もバラバラなのに、近所の幼なじみ感覚。


心が一つだなって思ったのが、
コウが「音が浮かんでねぇー!!!宿題だわーw」って言いながら倒れて弾き始めたら
マサが叩き始めて、ユウキが入ってきて、倒れてたあたしはそれでもマイクを持って
歌い始めた。
あのたった5分の以心伝心は先へと続く道しるべだったな。




近いうちにまた打ち合わせ・集会ありますが、
あたし達は今、やる事・できる事をやって行きます。


昨日に感謝。ありがとう。そして明日、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿